イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポーの口コミ

イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポー

 

イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポー。

 

最近の口コミサイトで上位になっていたので買ってみました♪

 

購入にあたり、カウンターでタッチアップしていただきました。

 

目の周りを避け、メイクを落とし、化粧水→美容液・・・といったスキンケア、CCクリームとこちらのファンデを付けてもらいました。

 

気になる部分などには、ラディアントタッチなど・・・人気のアイテムをふんだんに使ってメイクしてもらいました。

 

口紅は、婚活リップと言われている人気ナンバーワンのルージュ ヴォリュプテ シャイン15を付けてもらいました。

 

なんだかうっとりとメイクをされるがままにいたんですが、最後にBAさんが、

「どうですか?このファンデーションとても軽いでしょ?」と言いました。

 

確かに。このファンデーション、商品の紹介にあるように、羽のように軽いんです。

 

帰ってきて使ってみたときは、水ファンデなのかと思いました。

 

このファンデ、肌に乗せると、リキッドがパウダーに変化するんです。

 

揮発性のオイルが肌に乗るとパウダーと有効成分のみを残して発散してしまうんです。

 

なので、付けるとサラッサラな感触に。

 

BAさんは、パウダーは付けなくてもOKですよと言っていました。

 

イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポー

そしてこのアプリケーターはこのファンデ専用に開発したもので、フランスで特許取得済み。

 

しずく型の先端の真ん中に穴が空いてます。

 

これで取る分がだいたい顔の半分くらいなんだって。

 

自分で押し出したり、スパチュラが付いていたりするよりも使いやすくて、ポンプタイプよりも量を調節しやすいので使いやすいです。

 

 

先ほど、付けるととても軽いと言いましたが、さらっとしているので、化粧崩れも少ないです。

 

私はTゾーンが脂っぽくて、ほとんどのファンデーションは、Tゾーンから崩れてきますが、これは一日中大丈夫でした。

 

ただ、午後になると、ほとんどついていないような感じになってしまうので、お昼に一度化粧直しが必要です。

 

もしかしたら、コンパクトなんかも買うと、かなり優雅なお化粧直しタイムになっちゃうのかも♪

 

→イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポー

 

 

inserted by FC2 system