マキアージュ ドラマティックパウダリーUVを使ってみた

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV

このファンデーションを買って、あることに気付きました。

それは・・・もしかしたら、資生堂のファンデーションを使うのがはじめてかもしれない!?ということ。

もしあったとしても、それは20年以上前であることは間違いありません。

 

カネボウ派の私は、同じようなものがあれば、できるだけカネボウのものをチョイスしてきました。

なので、今回ドラマティックパウダリーUVは、たとえばコフレドールとどのくらい違うんだろう?と思いながら使ってみました。

 

この、ドラマティックパウダリーUVは、「ムースプレス製法」で作られた、ムースのように軽いパウダリーファンデーション。

この、ムースのような・・・というのは、パウダーと空気が混ざったふわふわな状態。

こうすることで、お肌に均一になじみ、溶け込むようにフィットします。

使用感の特徴としては、付けているのを忘れるくらい軽く、毛穴を究極にカバーしてくれるそうです(^-^

 

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV

色はオークル10。

ドラッグストアでBAさんに見てもらい買いました。

この色は、やや明るめのベージュ。

標準色がオークル20かな?普段は標準色でいいはずなのですが、BAさんは、たしか、色は少し濃い目なので・・・と言っていました。

 

スポンジに取った感触は他のパウダーファンデよりもしっとりとした感じ・・・

言われてみればムース感があるかも。

 

でも、肌にのせたら、案外普通でした。

サラッとした仕上がりで、軽い感触はありましたが、カバー力もそれほどなく、シミ等を見ながら塗っているうちに、なんとなく厚塗りに・・・

使う量はこのくらい。

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV

スポンジに半分くらい取るとすれば、かなりの量です。

 

あまり細かい部分に集中せず、全体的に見ながら塗っていけば、それなりにキレイな肌にはなれますが、特別これがいい!という感じではないかもです。

ファンデーションを塗って、顔の上にパウダーが乗っている感じが嫌いなので、できるだけそれこそ肌に溶け込むようなファンデーションを探しているのですが、これはそれとは全然違います。

 

これなら、やっぱりカネボウの方がずっと粉っぽさを感じさせない、自然な仕上がりになります。

とはいえ、これは微妙な差で、それほど大きく違うわけではないですが。

私が言う粉っぽさというのは、ある意味ファンデーションを塗っている証拠でもあるので、そういうのが好きって方もいらっしゃるかもです。

付けているのか付けていないかわからないのであれば、付ける意味がないですしね。

 

このファンデーションの場合、ひとつだけ声を大にして言いたいことがあって、それはケースが可愛くないこと・・・

デザインそのものもなんだかパッとしないんですが、作りが大雑把なんですよね。

厚みがあって、女性の手にフィットすると思えない。

1,000円くらいの値段じゃ仕方ないんじゃない・・・というのは通用しません。

同じ値段で、他にもっと素敵なケースがありますので。

本当は欲しくなかったのですが、こちらにご紹介するために買いました。

全体的にパッとしなかったので、お蔵入りになりそうです。

 

→マキアージュ ドラマティックパウダリーUV

 

 

inserted by FC2 system