ルナソルのファンデーションってどう?

カネボウのルナソルはアイシャドウやベースメイクがとても人気です。

 

まだ使ったことがなくても、気になっている方が多いと思います。

 

ルナソル愛用歴7年。

 

歴代のファンデたちをご紹介しながら、使用感を書いていきます(^∇^)ノ

 

 

ルナソル ウォータークリームファンデーション

 

これは、今から5年ほど前の「ウォータークリームファンデーション」。(と仕上げ用パウダー)

 

 

 

ルナソル ウォータークリームファンデーション

 

2011年には、ウォータージェルファンデーションというのが登場しています。

 

こちらは、肌にスーっと伸ばし、水分が飛ぶのを待つ。というようなテクニックいらずのファンデーション。

 

素肌そのものにベールをかけたようなとてもナチュラルな仕上がり。

 

 

スキンモデリングウォータークリームファンデーション

 

これはサンプルですが、2012年のスキンモデリングウォータークリームファンデーション。

 

 

これ以外に、パウダーファンデーションも使いました。

 

なぜか使ったことがないリキッドファンデーション。

 

タッチアップしたときも、リキッドの方がぴったりと密着してつけ心地がよかったのですが・・・

 

使い始めたのが40歳くらいだったので、もうリキッドでもないな、と、BAさんが判断したのかもしれません(^-^)

 

 

ルナソルのファンデーションは、どちらかというと素肌感のある仕上がりです。

 

管理人自身は、素肌っぽい仕上がりが好きなので、ルナソルのファンデーションはとても好み。

 

素肌っぽく、でも気になる毛穴やシミ等はカバーしてくれるような感じでしょうか。

 

ですが、もしかすると、アラフォーならカバー力が物足りないという方もいるかもしれません。

 

 

 

私の使った感想からいえば、パウダーファンデーションが秀逸でした。

 

パウダーファンデーションといえば、少々粉っぽく、不自然・・・というか、少し塗った感じがしてしまうのですが、ルナソルのは全くそれがないです。

 

パウダーファンデの手軽さと、リキッドの仕上がりの両方を兼ね備えています。

 

パウダーファンデーションはリキッドやクリームに比べ、もちはよくないのですが、パウダーファンデ用の下地を使うことで補えます。

 

また、使用後にパウダーを使うことでも化粧崩れを防げますよ~♪

 

化粧直しも楽なので、もしリピートするとすればパウダーファンデーションです。

 

 

inserted by FC2 system