ジョルジオアルマーニ マエストロファンデーションの使用感

アルマーニ マエストロファンデーション

 

@コスメで見ていたら、人気が高かったファンデの中にコレがありました。

 

ジョルジオアルマーニのファンデーション。

 

アルマーニのコスメってあったんですね(^-^;

 

お値段が7,776円とエライ高い~!

 

でも、皆さんがいいとおっしゃっているので、使ってみました。

 

 

テクスチャーは、ものすごーく緩いリキッド。

 

イマドキ、リキッドといってもクリームっぽい固いものが多いんですが、これはほんとにリキッドと言えるくらい液状。

 

サラッとしたオイルのような感じで、それもそのはず、オイルベースなのだとか。

 

アルマーニのサイトを見ると、ファンデーションはいくつかあり、マエストロファンデーションは、ツヤのある薄づきのタイプだそうです。

 

私好みです♥

 

ただ、私は肌が脂っぽいため、このオイルベースなところは少し気になっていたんです。

 

でも、付けてみてびっくり。

 

とても軽やか。

 

ファンデなんてつけていないような、まるで私の皮膚になったような感触。

 

さすが~。お値段あたいあります(≧∇≦*)

 

 

 

さて、通販で買うとき、色が少し迷ってしまうんですが、

 

私は若干のブルベ寄り、明暗は中間の肌。今回は#4を購入しました。

 

アルマーニ マエストロファンデーション

こちらは、一緒に入ってきたパンフレットに表示されていた色見本です。

 

色見本では、全くわかりにくい(|||▽||| )

 

口コミなどを見ると、#4が標準のようだったのでこれにしてみたんですが、私にはぴったりでした。

 

でも、この色見本で見ると、#4ってくすんだ肌色に見えますよね。

 

なんとなくこれを見てると、ブルベよりの私にはピンクがかった#6でもいいのかな?って気がします。

 

今度アルマーニに問い合わせて、色の違いを教えてもらいます。

 

 

 

inserted by FC2 system