40代からのファンデーション

40代になってファンデーション選びに悩んでいませんか?

 

 

私は30代くらいまでは、ファンデーションはあまり使っていませんでした。

 

40代になり、ファンデーションを付けると、ぐっと肌がキレイになったように見える・・・ファンデーションの効果を実感できるようになったんです。

 

 

また、40代になると、肌悩みもぐっと増えます。

 

それまでは、「ファンデーションを塗ると毛穴が目立たなくなり、キメが整った肌になる」程度で使っていました。

 

ですが、だんだん、「ツヤ感が欲しい」、「シミやくすみをカバーしたい」、「シワを目立たないようにしたい」といったように、いろんな効果を期待してしまうようになります。

 

ここでは、そういった悩みに対応した優秀なファンデーションを、実際に使ってみて、できるだけ画像付きで感想を紹介していきます。

 

 

ここでおすすめするのは、40代前後から、「なんか今までの肌とは違う!」と悩みが深くなってきた方が参考になるようなファンデーションです。

 

なので、30代でそのような悩みが来てしまった方も是非見ていただきたいです。

 

ファンデーションそのものだけではなく、理想の肌になれるテクニックや、美肌情報も紹介していくつもりです。

 

内容は少しずつ更新しますので、是非また訪れてくださいね♪

 

inserted by FC2 system