コンパクトに入ったファンデーション

ファンデーションの質なども気になりますが、持ち歩きする場合はケースもかわいいのが欲しいです。

 

最近では、プリマヴィスタやコフレドールのパッケージがやや可愛めだったりします。

 

季節によってデザインが変わったりするので、その時々で欲しいものが出てきたり。

 

カネボウに関しては、昔からファンデのリフィルのサイズが変わっていないので、昔のものを愛用している方もいらっしゃいます。

 

カネボウといえば、毎年ク12月にに発売になるフェースアップパウダー ミラノコレクションのケースはとても可愛いです。

 

最近は天使がモチーフになっており(以前は女神でした)毎年少しずつデザインが変わります。

 

1年おきに、コンパクトとジャータイプが発売されるのですが、今年はコンパクトタイプになります。

 

レフィル付きはあるようですが、レフィルだけは売っていないようです。

 

毎年買い求めるからコレクションとなるんですね。

 

お値段は高いのですが、質はすごくいいようなので、1度買ってみたいです。

 

私が気に入っているコンパクトは、トゥヴェールのものです。

 

ミネラルファンデーションなのですが、個形のタイプがあります。

 

これのケースがとてもシンプルで、使いやすいサイズで、申し分ありません。

 

普通のファンデーションのコンパクトより少し小さめで、ふたの色はとても控えめなゴールドです。

 

女性の手にフィットしますし、見た目もスリムで女性らしいです。

 

ミネラルファンデーションも、しっかりと付いてとてもカバー力があるのに、クレンジングが要らないので便利です。

 

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション

 

inserted by FC2 system