デートの時に使うファンデーション

デートって女性のとっては、かなり特別な日だと思います。

 

40代くらいになると男性とデートするなんて日はかなり少なくなってくるかもしれないですね。

 

私の場合は、大学の同級生との飲み会や職場関係の飲み会など、男性と飲みに行く機会が多いので、そういう日はこれと決めているファンデーションがあります。

 

その理由は、肌を長時間良い状態にしていてくれるからです。

 

飲みに行くときは、普段よりずっと長い間ファンデーションをつけておくことになります。

 

ファンデーションは長時間つけておくことによって、くすみや崩れなどの心配が多くなってきます。

 

仕事が終わってから一度メイクを落としてやり直し・・・なんてできればいいんですが、なかなかそういう時間も取れないです。

 

何よりそんなの面倒ですよね(^-^;)

 

ほとんどのファンデーションは、長時間つけておくことで、皮脂やホコリなどと混じり合い汚くなります。

 

それ以外は全て落ちてしまうか・・・

 

私がここぞという時に使うファンデーションはどちらでもなく、いつまでもくすむことがなくキレイな肌を保ちます。

 

というよりは、何なら付けた時よりも肌の調子が良くなってる?という時もあるくらいです。

 

このファンデーションは美容液ともいっていいくらいの美容成分が配合されているんだそうです。

 

そのためか、付けていると肌がどんどん潤っている感じになります。

 

それと、長時間つけておくことでどんどん肌の色が沈んでくるのが、老けて見えたり疲れて見えてしまう原因ですが、このファンデはくすみを取る効果がすごいです。

 

私自身も肌のくすみのことがとても気になるので、このファンデーションは手放せません。

 

夜中に飲み屋のトイレの鏡を覗いても、サラッとしたベール肌なので、次回もこれだなーと思ってしまうんです。

 

デートにおすすめのファンデーションについてもっと詳しくはこちらで紹介します→

 

inserted by FC2 system