ディオールスキンスターフルイドの使い方(つけ方)

巷で人気のディオールのディオールスキン スターフルイドですが、私も買ってみましたw

 

カウンターで付けてもらいましたが、つけ方にちょっとしたコツがあったのでご紹介します。

 

スターフルイドの粉子は中が空洞になっていて、光をあやゆる方向に反射させます。

 

ファンデーション自体は薄付きで、普通に塗るとすっぴんのような肌になってしまうんです。

 

下地や上にかけるパウダーなどによってもカバー力は出せるのかもですが、塗り方は専用のスポンジでポンポンと置くように塗ることです。

 

スターフルイド専用のスポンジは卵のような形をしています。

 

一度手に取ったファンデーションをこのスポンジに付けて、顔の中心にポンポンと置くように塗っていきます。

 

ディオールのBAさんがおっしゃるには、いまどきのファンデーションは顔全体に塗ったりはしないんだそう。

 

顔の中心に塗ったら、残ったファンデなどで、外側に軽く伸ばす程度。

 

カバーするべきは顔の中心で、外側に向かって厚みを減らしていくことで、顔に立体感を持たせたりという意味もあるのかな。

 

全体に均一に塗ると、どうしてものっぺりとした印象になります。

 

カウンターで付けていただいた時には、パールホワイトの下地やパウダーも使ったので、この2つもかなりな実力はあるんだと思いますが。

 

口コミでは大変な人気ですが私個人的には、結構普通かなと思いました。

 

もっとひと塗りでキレイな肌になるファンデがあるので。→こちら

 

ディオールの化粧品というのは、持っているだけ、使っているだけで気分が上がるので、そういう効果もあると思うんですけどね。

 

inserted by FC2 system