24hファンデーションの口コミ

もうかなり愛用者もいらっしゃると思われる24hコスメのファンデーション。

 

40代くらいの肌にはどうなのでしょう?

 

 

24hファンデーション

 

24hコスメと言えば、パッケージが可愛い。

 

なんとなく、100%ナチュラルコスメとこの外観が合っていない気がするのは私だけでしょうか?

 

色は02ナチュラルオークルです。

 

このファンデーション、どうかなー?と思って買ってみたんですが、正直買う時は高くて躊躇しました。

 

100%天然由来成分で、さらに使われている植物は、農薬なども使っていないものを使っている、こだわりの成分であるということはわかっていても、このパケで5,000円って出しにくい(^-^;

 

安っぽいという意味ではないんですが、なんだか軽い感じがするんですよね。プチプラな感じ。

 

でも、買ってみたら、スゴイ使ってます。

 

肌に優しいって、こんなにも使いやすいのかと驚きました。

 

例えば、

 

  • 今日は肌の調子が悪い(ニキビ・かぶれ・肌荒れなどが起こっている)
  • 海など紫外線の強い場所に長時間居るとき
  • クレンジングをしたくない日
  • 体調が良くない日

 

こんな日は、24hコスメが活躍します。

 

それで、こんな日がどのくらいあるかというと、「ほぼ半分」くらいあります。

 

一週間だと、3日くらい。

 

なので、これを使う日はとても多いですね。

 

 

ファンデーションはパウダーなので、とても簡単です。

 

下地さえ自分でぴったりなものを用意しておけば、素早くベースメイクは終わります。

 

私の場合はスポンジではなく、ファンデーションブラシ、もしくは、ミネラルファンデーション用のブラシでつけていきます。

 

仕上がりは、一般的なパウダーファンデーションと変わりません。

 

パウダーの分少し崩れる・・・というか、取れてしまうのが早いかも。

 

私の場合は、もうちょっとちゃんとしたいときがあるので、スティックカバーファンデーションを使います。

 

24hファンデーション

 

24hコスメのクリームファンデーションなんですが、コレ、とってもおすすめです。

 

余計なものを入れないため、練りタイプのファンデになってます。

 

固そうに見えますが、直接肌においてみると、スルッと塗りやすいです。

 

指で伸ばしますが、これも案外伸びがよいです。

 

そして逆に固めなところがいい具合にカバー力が高くなっていたり、しっとりとしていたり、ツヤがあったり、とてもいい感じのファンデーションなんです。

 

これをササッとのばしてから、パウダーファンデーションを使うと、とてもキレイな肌が作れますよ♪

 

乾燥する季節などは、益々おすすめです。

 

→24h パウダーファンデーションセット

 

inserted by FC2 system