テカらないファンデーション

40代にもなれば、皮脂の分泌量も減ってくるので、テカリに悩まされる人も少なくなります。

Tゾーンなど過剰にテカリがあるようなら、肌そのものの乾燥を疑ったほうが良いです。

肌が乾燥していると、皮脂のバランスが乱れて、過剰に皮脂を分泌するようになります。

イメージ

本当に水分が満たされている肌は手に吸い付いてきます。

化粧水をたっぷりコットンにつけてパッティングをしたり、

コットンパックをして水分をお肌に充分に補うようにするだけで、化粧のもちが違ってきます。

ファンデーションについても同じことで、保湿成分がたっぷり含まれているものを使うと化粧の崩れは防げます。

いつまでも若い頃と同じファンデーションではなくて、年齢に合ったファンデーションに変えてあげましょう。

「美容液ファンデーション」というファンデーションがありますが、これはまるで美容液のような美容成分が含まれたファンデーションです。

美容液ファンデーションを使うと、伸びもよく仕上がりもキレイです。

さらに、時間が経つにつれて美容成分が肌をケアしてくれるので、ますますキレイにフィットしてきます。

→美容液がたっぷり含まれているファンデーションのランキングはこちら

 

inserted by FC2 system