脂症の肌に合うファンデーション

脂性の肌の人の多くがパウダリーファンデーションを愛用していると思います。

ネットなどで脂性の肌の人に合うファンデーションを調べていると、オイル分の少ないパウダーファンデーションを使うようにおすすめしています。

リキッドやクリームタイプのファンデーションにはオイルが多く配合されているので、肌の上で油分が過剰になってしまうという考え方です。

脂性の肌の人がリキッドやクリームタイプのファンデーションを使うと、肌に圧迫感を感じたり、皮脂の出やすい部分が崩れやすくしまったりすることもあります。

パウダータイプのものは、パウダーが皮脂を吸着するので、時間が経っても崩れにくい感じがします。

他におすすめなのは、ミネラルファンデーションです。

ルースタイプのミネラルファンデーションもほとんどが油分を全く含んでいないので、サラッとした仕上がりで使いやすいです。

お肌にも優しく、化粧直しの際に重ねても厚ぼったくなりません。

また、皮脂が過剰に分泌される原因としては、お肌の内部の乾燥も考えられます。

しっかり保湿をして、ベタつくからと敬遠せずにクリームなどでしっかりとお肌に蓋をします。

化粧水やクリームはすっかり肌に浸透して表面がサラッとした状態にしてからお化粧を始めると崩れにくいです。

ミネラルファンデーションの口コミ

 

 

inserted by FC2 system