日本版BBクリーム カネボウのフレッシェルミネラルBBクリーム

カネボウのフレッシェルミネラルBBクリームは、日本版のBBクリーム。

もうすでに、BBクリームは、ベースメイクの定番となりました。

BBクリームがまだ韓国製のものが多かった頃、割と早めに日本製として登場したのがフレッシェルのパーフェクトクリーム。

フレッシェルは、忙しい人のために、手間をかけずにメイクできるというコンセプトの化粧品。

ターゲットは忙しいお母さんといった感じの、30代~40代くらいでしょうか。

お値段も手頃なので、ちょっと買ってみようかな♪という方も多かったと思います。

最近は、同じフレッシェルのBBクリームでも毛穴カバーや美白といった種類も登場してます。

今回は、保湿タイプの<モイスト>を使ってみました。

1本で、美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、うす化粧下地の、5役があります。

 

カバー力もあり、乾燥も無し!ナチュラルな仕上がり!

1本で5役・・・というよりは、「うす化粧」っていうコピーに惹かれました。

ファンデーションはナチュラルな感じが好き。

それでいて、アラは見えない・・・というのが理想なんですが(^-^;みんなそうですよね。

実際、ミネラルBBクリーム使ってみれば、しっかりメイクというような仕上がりでした。

もともとBBクリームは、皮膚の治療やピーリングなどのあと、肌に負担がなく、保護するために作られたもの。

しっかりとしたカバー力があるはずなんですよね。

ものによっては、重めなものもあります。

カネボウのものは、素肌っぽい仕上がりになるように作ってあるそうです。

ですが、やっぱり普通のファンデーションに近い感じかな。

BBクリームは、カバー力が高く、肌に負担が少ないので、下地として使っている人も多いみたいですね。

ただ、現在のBBクリームは、「オールインワン」というのが特徴になり、成分については、メーカーによって違うようなので、肌に優しいかどうかは、成分などをチェックしたほうがよさそうですね。

→カネボウのBBクリーム 詳しくはこちら

 

inserted by FC2 system