ファンデーションブラシを使うメリットとは?

ファンデーションをブラシでつけるのが定番になりつつあります。

ファンデーションをブラシでつけるメリットはどんなところにあるんでしょう?

それは、肌のキメ。

これがスポンジや手で伸ばすときとは格段に違ってきます。

ブラシの毛が肌の細かい部分まで密着させるので、ムラなく均一に、きめ細かく仕上がります。

特に毛穴が気になる人は使っている人が多いようです。

ファンデーションブラシは、パウダータイプのファンデーションでも、リキッドタイプでもどちらでも使うことができます。

パウダータイプのものを使うときは、ファンデーションを筆に含んだら、量を手の甲などで調節して肌に置いていきます。

リキッドの場合はファンデを手に取って筆に含ませる方法と、顔に置いてからブラシで塗っていく方法があります。

どちらも試してみると、自分の肌や手持ちのファンデーションとの相性がわかります。

パウダー、リキッド、どちらの場合も、ファンデーションはまず顔の中心に置き、外側に伸ばします。

指で付けるときとだいたい同じような感じですね。

ファンデーションを広げるときは、螺旋を描くように外側に伸ばしていくと、素早く均一に塗れますよ。

ブラシを使って、ファンデーションを塗るときのメリットがもう一つあるです。

これは私が自分で考えただけなんですが・・・

ドラッグストアなどでもらった、ファンデーションのサンプルがありますよね?

すごく小さいファンデーションです。

あれをスポンジでつけようとすると、すごく大変なんです。

付属の小さいスポンジなら、肌に伸ばすときにチマチマとして面倒くさいし、

普通サイズのスポンジには含ませにくいです。

ブラシなら、少ない量でも均一に含ませることができるので、簡単に使うことができます。

ちょっとケチくさい使い方なんですが、せっかく頂いたサンプルを最後まで使って、心ゆくまでお試しするテクです。

これは、普通のファンデーションにもいえることで、かなり少なくなってきたファンデーションをスポンジに含ませるのは大変ですが、

ブラシなら簡単に含ませることができます♪

さらにケチくさい話になってきましたが、是非試してみてください!

inserted by FC2 system